SSブログ

ニキビ 予防 顔剃り [ニキビ 予防]

男性は毎日のように顔のひげ剃りをしていますが、スキンケアのために、女性も顔の毛を剃る人っていますよね。

特に鼻下の産毛が残っていると、どうしても化粧乗りが悪くなってしまうから、という理由から、お手入れをしている人も多いでしょうが、これってニキビ対策にも効果あるんです。

毛穴から排出される皮脂や古い角質は、産毛が残っていると、その産毛に絡んでしまうことがあります。

産毛に絡んだ皮脂や角質が切っ掛けとなって毛穴がつまるってこともありますよね。

なので、女性も顔のムダ毛のお手入れってした方がいいんです。
毎日やると逆に肌を傷つけてしまいますが、3週間に一度くらいの目安なら。産毛処理としても、肌を傷つけない目安としても最適な頻度です。

剃った後は、もちろん保湿をしておくのを忘れずに。
それとニキビができてるときは、カミソリを使うと肌の角質層を傷つけることになるのでやめておきましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニキビ あご 頬杖|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。